beanbag外伝

日々のよしなしごと

温水洗浄便座の交換が終わりました。

蓼科にある別荘のウォシュレットが壊れたので交換しました。

新しい便座はパナソニック製品、茅野市ヤマダ電機で昨日購入しました。新年早々ですが、今朝さっそく業者がやって来て、取り替え工事はあっという間に完了です。便座故障は昨年の滞在中にわかっていたので、その交換はこの冬の滞在の一つのテーマでした。

 

実は、別荘管理業者から見積もりを取ってありましたが、ヤマダ電機はその見積もりのほぼ3分の1の費用で済みました。対応の手際良さとコストパフォーマンスに感激です。

 

昨年は自宅の浴室をリフォームしました。妻はリフォームが本職なので顔見知りの専門業者に頼んで格安に工事できましたが、ヤマダ電機が同内容のリフォームをほぼ同価格でテレビCMで告知していたのに驚きました。私のような年寄りは古い固定観念に囚われがちですが、低いと言われる日本の労働生産性ヤマダ電機のような新進企業が革新しているようです。ヤマダ電機恐るべしです。