beanbag外伝

日々のよしなしごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

NFL Week 16 トピックス

レギュラーシーズンも残すところあと3週となり、プレーオフの大勢も見えてきました。 クリスマスウィークの Week 16 ですが、例年に比べるとテレビやフィールドに赤・緑や白のデコレーションが目立たず、クリスマスを実感することがほとんどありません。唯…

NFL Week 15 トピックス

Week 15 の印象に残ったゲーム IND(4-9-1)36 @ MIN(11-3)39 好調の MIN バイキングスと不調の IND コルツの対戦。にも拘らず前半は35対0と IND ペースの展開。5スコアゲームは通常は控えQBを投入しても逃げ切れる点差です。ところが後半、 MIN が追い上…

NFL Week 14 トピックス

「今年の新語 2022」 大賞「タイパ」 「ユーキャン新語・流行語大賞」ではありません。出版社の三省堂が主催する、今後、辞書に載ってもおかしくない「今年の新語 2022」の大賞に選ばれたのが「タイパ」です。初めて聞いた時は何のことだか分かりませんでし…

NFL Week 13 トピックス

印象に残ったゲーム レギュラー・シーズンも終盤に入り、各チームとも負傷者多数で難しい試合運びを強いられています。また、プレーオフ進出をかけたディビジョン内の競争も熾烈になっています。 Week 13 はそのような状況下、すでに圏外濃厚なチーム同士の…

Amazon ブラックフライデーで Echo Show 5 を買ってみた。

Echo Show や Alexa にべつに興味があったわけではありませんが、ブラックフライデーで定価8,980円の Echo Show 5 が1,980円で買えると知って、何ができるか試してみることにしました。ちなみに、Fire TV Stick や Fire TV Stick 4K Max はこれまでのブラッ…

NFL Week 12 トピックス

若手クォーターバックの今季戦績(途中ラップ) 加入3年目以内の若手クォーターバックをWeek 12までの勝利数順に並べると次の通りです。なお、アメフト・クォーターバックの実力を測るのに用いられる指標はパッシング・ヤーデージやQBレイティング、タッチ…

自己紹介、このブログについて

引退して静かな日々を送る年金生活者。現在のプライオリティは、旅行、アメフト、ゴルフ、音楽(クラシック、洋楽ロック、JPOP)、ミステリーの順です。それ以上に孫の成長を見守るのが楽しみです。 2013年の現役引退後は、主に旅行とゴルフで時間を過ごして…